プロフィール

毬栗ストロベリーベリー

Author:毬栗ストロベリーベリー
名称:いおい
種族:多分人間じゃない
歳:きわどい
性別:あぶない
性格:やらしい
趣味:ぷよぷよ
好き:おまえら
嫌い:はるひこ
メッセ:ioinomiya.puyopuyo⑨live.jp
⑨は@に変換してね。…つーか⑨と@って似てる気がするのは私だけか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あんまり伸びないこと確実

QRコード

QR

クロックコープス

あなたの時間もゆっくりになーる

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/20 (Sat) 23:41
さぁさぁ

ネタ切れなんです。だからネタ切れ解消シリーズを始めてみようと思います

その名も東方曲レビュー。うーんそのまんまだね

内容はそのとおりに私が東方のマイナーや人気のない曲を偏見とイメージで答えてお勧めするわけでもないっていう内容だぬ。うーん手抜き

取り敢えず第1回ってことですし昔の曲で行こうかな、それじゃあ曲発表は裏面で


昔の曲っていってもなかなか知名度がありそうな曲を選んだよ

というわけで今回のテーマは永遠の巫女で言ってみよう。ミッコミコでんがな

まぁ…最初のステージの曲なんだよね。場合によっちゃ終盤のステージの曲にもなるけれども

取り敢えずこの曲、神主によるアレンジが非常に多いんだよね…靈異の原曲はともかく怪綺に入ってるアレンジ、蓬莱収録アレンジに幻想的音楽で配布しているアレンジに加えて幺楽団だ。まぁ幺楽団は怪綺っぽいけどね

肝心の曲の内容は…暗い。むっちゃ暗いねんでこの曲。最初なのにこんなに暗い曲聴いてたらテンション下がるぞ…まぁ、幸いその次のボス戦曲が案外明るめなのが救いなのかな。

原曲と怪綺、幺楽団はともかく幻想的音楽版と蓬莱版は前3つとは全然違うのね。なんか激しく暗くって感じ、雨降ってるし…

まぁ、これだけ暗い暗い言ってるけどいい曲なのには変わりなし、一度聴いてみることをお勧めします
スポンサーサイト

<< アウターガンダム | ホーム | ブラックベラボーもかっこいいね! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


